自家製グラノーラ|Bake&Beans|ベイクアンドビーンズ

Columnコラム

TopColumn > グラノーラの楽しみ方(秋・抹茶いちじく)

グラノーラの楽しみ方(秋・抹茶いちじく)

2022.09.15

抹茶グラノーラを使った、

とてもシンプルだけど、すごく美味しいスイーツのレシピをご紹介します。

☆用意するもの

・抹茶のグラノーラ(古都の朝)

・クランチホワイトチョコ

※クランチでなくても大丈夫ですが、クランチの方が歯触りに変化が出るので、おすすめです。

※分量はお好みで大丈夫です

☆作り方

1、クランチホワイトチョコレートを細かく刻み、湯煎にかけてホワイトチョコレートを溶かします。

2、そこに、抹茶グラノーラを投入し、全体をよく混ぜます。

3、平らな容器にお好みの厚さに広げ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やし固めます。

4、あとは、お好みのサイズにカットしてお楽しみください。

最強の組み合わせ(と、私は思っています)抹茶&ホワイトチョコのグラノーラバー。

是非、お試しください。

Share
LINE

Back to Column top